はっとりのセキララLand

22歳、女、はっとり。人の目を気にし続けて20年、ようやく"自分らしく生きたい!"と自我が芽生えてきた。そんな、私の奮闘する毎日を綴る日記。

痩せたい人必見!魅惑のカレーダイエット!

夏が近づき、海、プールなどイベントを考え初め、体型を気にしはじめている方も多いのではないでしょうか?

 

そして、その中の多くの人が、切実に

 

痩せたい。

 

そう思っていると思います。

 

恐らく世の中のJKもきっとまた「今年の夏は、カレシ作るし、痩せたい~!」と言いながら、タピオカを飲んでいることでしょう。(尊い)

 

痩せると言っても、食事を我慢して、辛い運動をしてまでダイエットが続かない!

そう悩んでいる人に朗報です。

 

そんな皆さんに、今回は、

大好きなカレーだけを食べ続けて痩せる

 魅惑のカレーダイエット

 

について紹介していきます!カレー好きの方、大必見です!!!

 

f:id:hatttttori:20190613190124j:image

 

カレーダイエットって何!?

 

カレーダイエットは、カレーを食べたいと思ったときに、カレーをできるだけ食べる、それだけのダイエットです。

 

ちょっと小腹が減ったら、カレー。

お腹が減ったら、カレー。

 

無理しない程度に、食べたいときに、美味しくカレーを食べるのがポイントのダイエットです。

 

これなら、ズボラさんも続くと思いませんか?

 

カレーがダイエットに効く理由

"カレー=太る"と考えられがちですが、カレーで健康的なダイエットが出来る理由が3つあるんです!

 

①カレーは、食べる漢方薬である。

カレーは、たくさんのスパイスを使って作られますが、そのスパイスのほとんどは、現在でも広く漢方薬の薬剤として使われています。

 

例えば、カレーに使われるスパイスの効能は、以下の通り。

 

コリアンダー:便秘、不眠症の改善

カルダモン:健胃、強壮

チリ:消化能力の向上、食欲増進、発汗の促進、抗菌化作用

シナモン:発汗、解熱、鎮痛、健胃、抗菌効果

クミン:消化促進や解毒作用があり、肝機能を高めるなどの効能

ターメリック(うこん):肝機能の強化、鎮痛、抗酸化作用、殺菌効果

 

ここに挙げたスパイスはメインのものでありますが、カレーに使われるスパイスはお店によって異なり、10種類以上もあるお店も。

 

そんな健康食材が凝縮されたカレーは、ダイエットに最適。

まさに、食べるライザップです。

 

カレーを食べるだけで、、新陳代謝が促進されて、体が温まり、便秘や冷え性が改善されて、さらに体が健康になるのです。

 

今すぐ、"カレー=太る"という概念をぶち壊して、

"カレー=食べると健康になる"という新しい情報にアップデートしましょう。

f:id:hatttttori:20190613190150j:image

 

②カレーってぶっちゃけ、サラダ。

 

カレーがサラダな訳ないでしょうって思ったそこのあなた、

カレーは何でできているのかご存知ですか?

 

実はカレーは、玉ねぎを炒めて、トマトを加え、そこにスパイスを入れて、じっくり煮込んで作ります。

 

そう!カレーは、玉ねぎ、トマト、スパイスから成り立っているのです。

 

ということは、『カレー=サラダ』この公式が成り立ちませんか?(Q.E.D)

 

もう、カレーは、野菜を食べているのと変わりない、つまりは、サラダを食べていると言っても過言ではないのです。

 

f:id:hatttttori:20190613190205j:image

 

③米も植物だから、野菜ってことにしてもいい。

 

これは、単純なことなんだけど、米って植物じゃないですか。

だから、野菜なんです。

 

なので、カレー(サラダ)を食べるのに、米(野菜)は、おかわりし放題なんですよ。

 

f:id:hatttttori:20190613190220j:image

みなさん、理解、追いついていますか?

 

これらの3つの理由から、

カレーを食べる=滅茶苦茶健康的なサラダを食べる

ということになるので、カレーダイエットは正しいんです。

 

反論があるなら、コメントでどうぞ。

 

2週間のカレーダイエットの結果は・・・?

 私、実は、このカレーダイエット2週間継続させました。

2週間のカレーダイエット生活の中で、なんと、ムリせずに、カレーを14食も食べることが出来たんです!!!

 

そして、

2週間にわたるカレーダイエットの結果は、、、

 

+2kg。

 

凄くないですか!?素晴らしくないですか!?こちらが、2週間にわたるダイエットの成果です。

 

では、+2kgというダイエットの結果について考察していきます。 

 

この結果は、社会人生活が始まり、極度に運動量が減ったこと、カレーを食べた後に居酒屋に行ってしまったこと、勤務後のご褒美にアイス・シュークリームを食べて、、、

あげればきりがないほど、自分の体を甘やかしてきたことが、最も重要な原因だと考えられます。

 

恐らく、このカレーダイエットがなければ、+5kgは太っていたことでしょう。

 

すなわち、

 

(+2kg) ー (+5kg)= -3kg 

 

 

よって、

2週間のカレーダイエットは、実質《3kg》痩せる!

 

そう言い切ることはできるのではないでしょうか。

 

また、+2kg太ったやん!と思う方がいるかもしれませんが、この+2kgという値は、数々のカレーと過ごした幸せな日々の思い出。

それであれば、+2kgなんて痛くも痒くもない、むしろ誇らしいものであります。

 

 

カレー好きのみなさんにお願いがあります。

私には無理だった、カレーダイエットの成功例を作ってください!そして、世の中にカレーダイエットのムーブメントを起こしましょう!!

 

この言葉を後にして、"市ヶ谷に美味しいカレー屋さんが出来ますように。"と祈りながら、今日も神保町へ向かう服部であった。

 

おわり。