ワタシのセキララLand

忘れん坊な私による、私のための日記。ゆるーく生きて、ゆるーく頑張る、そんな毎日を。

さて、2019年はどんな年にしようか!

今週のお題「2019年の抱負」

f:id:hatttttori:20190106092141j:image

 

 

みなさんの2018年はどのような一年でしたか?

そして、2019年はどのような一年にしていきたいですか?

 

 

 

私の2018年は、まさに"羽化"の年。

(熟語を使ってカッコつけております。ドヤ)

 

自分の将来を見つめ直して見たり、

サークルでの企画を始めて見たり、

来年からの就職先が決まったり、

 

自分らしく生きるためにもがいた一年、スタートラインに立てた一年になったと思います。

 

 

そして、2019年は、、、、社会人への踏み出す年。

はっとり社会に羽ばたくってよ。

羽ばたいてしまい申し上げるってよ!!!

 

 

ってことで、今年は猪年らしく、何事にも挑戦できたら、と思います。

全てが挑戦になると思うんですけどね!

 

 

そして、今回はそんな私の2019年の抱負について語っていきます~

f:id:hatttttori:20190103234108p:plain

実は私、準備することが大の苦手。 

 

どーんだけ苦手なのかというと、

センター試験の科目選択をミス→勉強してきた生物が受けられないことに一週間前に気づく。当日は、一度も触れてこなかった化学を受験。

ヒッチハイクしようと決める→スタートのIC前で、スケッチブック・ペンがないことに気付く。

・志望度の高い企業の面接に履歴書が必要なことに当日気づく→履歴書をコンビニで買い、電車に揺られながら履歴書を記入。

等、、、

今までの人生で相当やらかしています。

もう、おっちょこちょいのレベルじゃ済みません。

 

そろそろ、全日本やらかしがち選手権代表として声がかかるんじゃないかとソワソワ

しています。

(もう、立候補したろか。)

 

 

 

 

しかし、社会人たるもの準備が出来て当たり前。

 

なので、私の2019年の目標は

"準備ができる"ようになる!

です!!!!

 

 

 

準備ができるようになるために、今年は3つの具体的な目標を課すことに

しました。

 

 

①寝る前に、翌日の準備をしてから寝る。

翌日の服・荷物を準備する。

翌日のやることを整理し、確認する。

余裕を持った出発時刻を決め、8時間睡眠が確保できるように寝る。

 

 ②朝に余裕を持つ。

朝ごはんや身支度の時間を(最低限)45分は、しっかりとれるように起床する。

化粧や、髪の毛についても妥協しないで時間をかける。

気分をあげる好きな一曲を聞いて、家を出る余裕を作る。

 

 ③待ち合わせの10分前に着くように行動する。

集合場所へのアクセスを事前に確認し、集合時間の10分前につくように出発する。

電車の乗り換えは、"急いでモード"ではなく、"少しゆっくりモード"で調べる。

迷子になりそうな集合場所は選ばない。

そして、文明の利器であるスマートフォンgoogleマップを、使いこなす。

 

 

 

え、目標にしてはレベルが低いって?

当たり前のことを言ってるですって?

 

 

皆さんは、そう思うかもしれません。

しかし、私にとっては大きな挑戦になるのです。

 

 

私にとって準備することは、一人でヒッチハイクするよりもとても難しいのです。

f:id:hatttttori:20190104000827p:plain

2018年の大きなエピソード:内定式延期ヒッチハイク

3日間で岐阜の白川郷まで行くことが出来ました~(ブログ下書き中です)

 

 

もう、この目標1つでも継続できたら自分のことたっぷり褒めてあげちゃうんだからねッ!

今年もいっぱい甘やかしてあげるんだから~❤️


そして、当たり前のことをしっかりできているそこのあなた。

しっかり自分を褒めてあげてくださいね。

頑張ろうとしてもできない人もいるのです。

(私だ!私だ〜!)

 

 

皆さんの2019年が素敵な一年になりますように。

それよりも、私の一年が素敵な一年になりますように。

 

 

 

あと、このブログも継続していきたい!って思ってるよ~!

 

 

 

 

 

今回はここまで。